【優良業者】船橋市の外壁塗装業者おすすめ5社!口コミ・評判も紹介!

千葉県船橋市で外壁塗装やリフォームをお考えの方に向け、高い評価を受けているおすすめ業者をピックアップしてご紹介します。口コミや評価だけでなく、選択を誤らないための業者選びのコツや、信頼できる優良業者を見極めるポイント、そして避けるべき悪徳業者の識別方法についても詳しくご説明します。この情報をぜひお役立ていただき、安心して業者選びを進めてください。

【厳選】船橋市のおすすめ外壁塗装会社5選

株式会社リブリスホーム

株式会社リブリスホームは、単なる外壁塗装を超えたサービスで、船橋市での住宅リフォームで急成長しています。その秘密は、ただの塗装ではなく、最大30年の耐久性を誇る高品質塗料の使用と、デザイン性に富んだ仕上がりへの徹底したこだわりにあります。

株式会社リブリスホームの特徴

・国内最高峰塗料の取扱認定会社

・デザインのパターンが非常に豊富

・施工後のお客様満足度が高い

高耐久塗料で未来のメンテナンスコストを削減

リブリスホームが扱う高耐久塗料は、従来の「10年に1度の塗装」の常識を覆します。この最大30年持続する塗料を使用することで、長期間にわたり外壁の美しさを保ちながら、定期的な塗り替えに伴うコストや手間を大幅に削減できます。これは、経済的な負担を軽減し、さらに環境にも優しい選択肢と言えるでしょう。

デザイン性を追求したカスタマイズサービス

リブリスホームでは、単に塗装するだけでなく、ご自宅の写真をもとにしたデザインシミュレーションを行い、お客様の理想とする家の外観を具現化します。デザイン性の高い塗料の取扱いがあり、色彩や質感、さらにはパターンまで、細部にわたり細かく選択できるため、まさにオーダーメイドの外壁塗装が可能です。つまりリブリスホームは家全体の雰囲気をガラリと変えることができ、住まいの価値を高めることが可能です。

高い口コミ評価と顧客満足度

リブリスホームのサービスは、高品質な塗料の使用と細かなデザインカスタマイズだけに留まりません。施工を受けた多くの方からの口コミ評価が高く、その仕上がりに大満足の声が多数寄せられています。顧客満足度の高さは、リブリスホームが提供するサービスの質の高さを物語っています。

Google口コミと評価

外装塗装を初めて依頼しました。見積り段階から丁寧で分かりやすい説明で、こちらの疑問・質問に対しても納得いくまできちんとした話をされる誠実な担当の方だったので安心してお願いをさせていただきました。職人さんも気さくで良い方ばかりでした。少々難しい色味でしたが希望通りの仕上がりに大変満足しています。
今後もリフォームの事で何かあれば、また依頼をさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

3社塗装会社を比較させていただきましたが、リブリスホームさんが扱っている塗料の質の良さ(機能性、耐久性、値段)に加え、特徴的だったのでとても興味を持ちました。また、担当の営業の方が、とても親切、丁寧で、こちら側の要望を聞き漏らすことないよう、こまめに連絡を下さり、親身に話を聞いて貰えたので安心してお任せすることが出来ました。職人さんも、皆さん落ち着いた礼儀正しい方たちで、とても綺麗に仕上げてくださいました。これからも、家の事で困ったとこがあったら、色々と相談させていただきたいと思ってます!

外壁塗装でお世話になりました。3社ほど塗装会社を比較しましたが、リブリスホームさんだけがアフターフォローの説明を細かく丁寧に時間をかけてしてくださり、安心感が他社とは比較にならないほどあったので迷いなく塗装をお願いしました。塗装のカラー選びに時間がかかってしまい申し訳ないと思っていたところ、「一生暮らす大切なご自宅だから納得いくまで悩んで良いですよ」と声をかけてくださり、こちらの気持ちを尊重してくれるすごく信頼できる会社だなと感じました。シミュレーションができることもあり、外壁はイメージ通りになりました。リブリスホームさんにお願いして本当によかったです。ありがとうございました。

株式会社リブリスホーム

〒273-0855 千葉県船橋市馬込西2丁目18−14ー2階

株式会社リブリスホームのHPはこちら

株式会社TRS

TRSは船橋市地域密着の外壁塗装専門店です。地域密着ではない会社の場合、例えばお客様の家に向かう際の費用や時間が通常より多くかかります。そうすると、かかった分のコストは全て塗装料金に上乗せされるのです。
つまりTRSはお客様に適正価格で塗装工事をご提供するために船橋市地域密着で営業しております。

株式会社TRSの特徴

・船橋市地域密着

・最長10年の工事保障

・自社施工

船橋市地域密着

地域に根ざしていない業者は、顧客宅への移動に通常以上の時間や費用がかかることがあります。その結果、増加したコストは結局、塗装の料金に反映されてしまうことが一般的です。対照的に、船橋市に密着して営業しているTRSは、このような追加コストを避けることにより、顧客に対して適正価格での塗装工事を提供することを可能にしています。

最長10年のメーカー保障

TRSは地元の皆様が塗装工事を安心して委ねられるよう、信頼の保証制度を整えています。万一の際もお客様にご迷惑がおかからないよう、最大10年間の工事保証を提供しています。

自社施工

TRSは直接施工を行うことで、手間を惜しまずに丈夫で美しい仕上がりを実現しています。塗装工事が失敗する主な理由は、仲介マージンの発生と技術力にあります。自社で職人を持たない塗装会社の場合、工事をすべて下請けに委ねることが多いです。

Google口コミと評価

施工前には現状を詳しく調査頂き、適切なアドバイス頂きました。施工にあたっては日程の融通を頂き大変助かりました。
職人さんの仕事も丁寧で、とても安心して作業頂く事ができました。
ぜひ次の機会にもお願いしたいです。

家の近くで親切で説明もきちんと素人にも分かりやすく助かりました。見積りも他社と比べて高品質で勉強してくれます!何かまたあったらよろしくお願いいたします。

リフォーム屋さんなのに、子供が楽しめる型抜きや駄菓子があって良かったです!

株式会社TRS

〒274-0805 千葉県船橋市ニ和東3丁目4−1

株式会社TRSのHPはこちら

株式会社W-Win

W-Winでは、自社施工により外注コストや中間マージンを一切省略しています。その結果、責任を持って低価格での施工が可能になり、資格を持つ専門の職人が作業を手掛けます。

株式会社W-Winの特徴

・地元密着の塗装屋

・自社施工

・最長15年保証

地域密着の塗装屋

W-Winは、正直さ、丁寧さ、親切さをモットーに技術向上に励んでいます。また、強引な営業活動を行うことはありませんので、塗装業者の選択でお困りの際は、安心して相談できるでしょう。

自社施工

自社で施工を行うことにより、外部委託に関わるコストや中間マージンを削減しています。その結果、より低価格での責任ある施工を、資格を持った専門職人により提供できるのです。

最長15年保証

その高い技術力と、手抜きのない丁寧な工事の結果として、15年の保証を提供しています。資格取得はもちろん、万一の事態に備えてJIOリフォーム瑕疵保険加盟店に加え、工事保険にも加入済みです。

Google口コミと評価

築14年で外壁屋根塗装を依頼しました。
お見積りは素人でもわかりやすく、質問も的確にお答え頂き、信頼できる業者様と感じたことからご縁と思いお願いしました。色選びでは迷う中アドバイス頂き、また作業途中でも相談しながら塗って下さったおかげで大変満足のいく仕上がりとなりました。

御見積もりから施工完了まで、こちらの要望に誠意ある対応して頂きありがとうございました。外壁塗装はもちろんのこと外構工事まで綺麗に仕上げてもらい大変満足です。
また何かありましたら、依頼したいと思います。

外壁と屋根の塗装をお願いしました。見積もりから全て丁寧な説明、作業でした。
また10年後塗装する際利用させていただきたいです。
ありがとうございました。

株式会社W-Win

〒274-0807 千葉県船橋市咲が丘3丁目9−22

株式会社W-WinのHPはこちら

オーネストリフォーム株式会社

オーネストリフォーム株式会社は、船橋市に根ざして外壁塗装や屋根工事を行っている企業です。同社は、顧客との近さを重視し、家庭的な雰囲気を大切にしています。

オーネストリフォーム株式会社の特徴

・地域に密着した施工会社

・安心のトリプル保証

・完全自社施工

地域に密着した施工会社

多くのリフォーム会社が工事完了と共にサービスを終了させる中、工事後のフォローに特に力を入れていることが特徴です。リフォーム完了後のサポートの重要性を認識し、顧客に対して充実したアフターサービスを提供しています。

安心のトリプル保証

技術力を、お客様が安心できる要素の一つとして位置づけています。各作業を丁寧に確実に実施することは言うまでもなく、仕上がりの品質においても最高水準を目指していることが強調されています。

完全自社施工


自社施工により、中間発生するコストを削減しています。

Google口コミと評価

異常な猛暑の中、本当に丁寧な塗装をして頂きました。足場から全ての工程で仕事が早かったです。
仕上がりの色もとても良かったです
お世話になりました。
ありがとうございました

屋根と外装の塗装とバルコニーの防水工事をお願いしました。丁寧な仕事で大変満足しています。これから工事を検討される方にお勧めします。

天候等配慮して緻密な作業。進捗も適時報告あり。

オーネストリフォーム株式会社

〒274-0067 千葉県船橋市大穴南2丁目35−24

オーネストリフォーム株式会社のHPはこちら

株式会社涼匠ペイント

涼匠ペイントは、「徹底的に丁寧な」提案、施工、そしてアフターフォローを通じて、生まれ育った地域社会に貢献し、恩返しをしたいと考えている塗装会社です。

株式会社涼匠ペイントの特徴

・一貫した対応

・カラーシミュレーション

・自社の専属職人

一貫した対応

代表の林さんが、診断、ご提案から施工、アフターフォローまで、責任を持ってトコトン一貫して最初から最後まで対応するため、イメージと仕上がりのズレも起こらず、スムーズな施工が可能です。

カラーシュミレーション

カラーシミュレーションを使って、どんな外壁の色にするか?お客様の理想の家はどんなイメージか?ゆっくりお客様のご要望をお伺いします。

自社の専属職人

すずしょうペイントは、教育の行き届いた自社の専属職人が施工をいたします。少数精鋭だからこそ出来る徹底した品質管理を行っています。

Google口コミと評価

プランを3パターンも用意してもらい、説明もわかりやすくとても満足してます。ありがとうございました。

提案も分かりやすく、無事に問題も解決して大満足です。
ありがとうございました。

昨年の春先から悩み事に対して長期間に渡り向き合っていただき選びました。工事後、無事に解決していただけました♪
涼匠ペイントさんに依頼して良かったです!

株式会社涼匠ペイント

〒274-0065 千葉県船橋市高根台7丁目14−14

株式会社涼匠ペイントのHPはこちら

【2024年最新】船橋市の外壁塗装相場

船橋市における屋根塗装・外壁塗装の費用相場を、坪数ごとに表にまとめてます。

坪数(面積)外壁塗装の費用相場屋根塗装の費用相場
20坪40~70万円15~40万円
30坪60~80万円20~60万円
40坪80~100万円25~80万円
50坪100~140万円35~100万円
60坪120~160万円40~120万円
70坪140~180万円50~140万円
80坪160〜220万円55〜160万円

塗装の費用は主に、塗装面積(坪数)と塗料の種類で変動いたします。今回ご紹介した5社は無料見積が可能ですので、見積金額が気になる方はお問い合わせして無料見積依頼をしてみましょう。

外壁塗装の助成金・補助金の申請について

外壁塗装などのリフォーム工事は、地方自治体からの補助金や助成金が提供されていることが多いです。意外と知られていないかもしれませんが、多くの自治体がこのような支援を行っています。ぜひ、ご自身が住む地域の自治体の情報を確認してみることをお勧めします。

提供されている助成金や補助金には、断熱性を高める窓の取り付け限定のものから、幅広いリフォーム作業に対応可能なものまで様々です。その中には、外壁塗装にも適用可能な支援が含まれている場合があるため、詳細をチェックしてみましょう。

船橋市の外壁塗装では悪質業者に注意!

船橋市で外壁塗装を進める際には、不正行為を働く業者には十分注意が必要です。ここでは、そうした不良業者の典型的な例や手法をご紹介しますので、これを参考にして悪質な業者から身を守りましょう。

船橋市において、意外と知られていないかもしれませんが、処分される業者は実際に少なからず存在します。業者が「特定商取引法」に反して行動すると、その結果として処分を受けることになります。この法律を遵守しているかどうかは、業者選びの際の重要な指標となります。

悪徳業者が使うよくある手口7選

・すぐ契約すると特典がありますよと即決を迫る

・足場を無料にしますと無理な値下げを行う

・このままだと雨漏れしますよと不安を煽る

・極端に安い値段で提案し手抜き工事をする

・屋根に登って屋根を壊す

・モニター価格でやるからと大幅な値下げをする

・相見積もりをさせてもらえず即決を迫る

【必見】船橋市の外壁塗装で失敗しない!業者を選ぶポイント!

施工事例が豊富な会社を選ぶ!

外壁塗装を成功させるためには、選ぶ業者選びが非常に重要です。その中でも最初のポイントは「施工事例が豊富な会社を選ぶ!」ということです。このポイントがなぜ重要なのか、以下で詳しく解説します。

施工事例が豊富な会社を選ぶメリットは、その業者が持つ経験の幅と技術力を直接確認できる点にあります。様々なタイプの建物や条件下での塗装を経験している会社であれば、あなたの家にも最適な塗装プランを提案してくれる可能性が高まります。

また、施工事例を見ることで、その業者の仕上がりの質やデザインセンスを事前にチェックできます。特に外壁塗装は、家の外観を大きく左右するため、仕上がりに対する満足度は非常に重要です。事例を多く公開している会社であれば、それだけ自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

さらに、施工事例の中から、似た条件やスタイルの家を見つけることができれば、自宅がどのように変わるのかをイメージしやすくなります。これは、塗装工事に対する不安を少なくするうえで非常に役立ちます。

まとめると、施工事例が豊富な会社を選ぶことは、その業者の経験、技術力、仕上がりの質を事前に確認できる最良の方法です。外壁塗装で失敗しないためにも、ぜひ施工事例を重視して業者選びを行ってください。

保証・アフターサービスがある会社を選ぶ!

外壁塗装で後悔しないための次なる重要なポイントは「保証・アフターサービスがしっかりしている会社を選ぶ!」ことです。この点を重視する理由とそのメリットについて解説します。

外壁塗装は、見た目を美しく保つだけでなく、建物を長持ちさせるための重要な役割を果たします。そのため、施工後も安心して過ごせるように、保証やアフターサービスが充実している業者を選ぶことが肝心です。

保証期間が長く、内容が明確な会社であれば、万が一施工後に問題が発生した際も迅速に対応してもらえる安心感があります。また、長期保証を提供することは、その業者が自身の施工品質に自信を持っている証拠でもあります。

アフターサービスについても、塗装後のメンテナンスや定期点検を行っているかどうかは、重要な判断材料です。これらのサービスを提供している会社であれば、長期にわたり建物の状態を保つためのサポートを受けられるため、安心して生活することができます。

特に、気候の変化や時間の経過によって生じる外壁の劣化や小さなダメージに対して、定期的にプロの目でチェックしてもらえることは大きなメリットです。早期発見・早期修正によって、大きなトラブルや修繕コストの増大を防ぐことができます。

結論として、保証・アフターサービスが充実している業者を選ぶことは、塗装工事後の不安を解消し、長期的に建物を守るための賢明な選択です。安心して美しい家を維持するために、これらのサービスを提供する業者を選んでください。

ざっくりではなく、詳細な見積をもらう!

外壁塗装を成功に導くための最後の重要なポイントは「ざっくりではなく、詳細な見積もりをもらうこと」です。詳細な見積りについて掘り下げてみましょう。

外壁塗装の見積もりは、単に総額を知るためだけではありません。使用される材料の種類、必要な下地処理の範囲、作業の工程、そしてそれぞれにかかるコストの内訳まで、外壁塗装全体の詳細を把握するための重要な見積です。詳細な見積もりを入手することで、予想外の追加費用に悩まされることなく、事前に全てのコストを正確に理解することが可能になります。

また、見積もりの詳細さは、業者の信頼性や透明性を判断する基準にもなります。具体的な作業内容や使用材料が明確に記載されている見積もりは、その業者が正直で開かれた姿勢でビジネスを行っている証拠と言えます。逆に、ざっくりとした見積もりのみを提供する業者は、後に隠れた費用が発生する可能性があるため、注意が必要です。

さらに、詳細な見積もりを複数の業者から取得することで、価格やサービスを比較し、最もコストパフォーマンスの高い業者を選ぶことができます。これは、外壁塗装という大きな投資を成功させるための、非常に効果的な戦略です。

要するに、「ざっくりではなく、詳細な見積もりをもらう」ことは、外壁塗装の計画、予算管理、そして業者選びの全過程において、不可欠なステップです。透明性が高く、信頼できる業者から正確な見積もりを得ることが、望む結果を得るための鍵となります。

住まいプラス
管理人
住まいプラス 管理人

船橋市で外壁塗装をご検討の皆さん、この記事で紹介した5社を検討リストに加えてみてはいかがでしょうか。もちろん、地元の工務店や総合リフォーム会社も素晴らしい選択肢ですが、コストパフォーマンスと品質のバランスを考えるなら、やはり外壁塗装の専門業者にお任せするのがベストです。

専門業者ならではの細やかな注意点や、悪徳業者にだまされないためのヒント、そして成功へと導くキーポイントを押さえることができれば、あなたの外壁塗装はきっと素晴らしいものになるでしょう。

さらに詳しい情報もたくさんお届けしていますので、ぜひ他の記事もご覧ください。ここまでお読みいただき、心から感謝します。

あなたの外壁塗装が成功を収めますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です