【優良業者】市川市の外壁塗装業者おすすめ5社!口コミ・評判も紹介!

千葉県市川市で外壁塗装やリフォームをお考えの方に向け、高い評価を受けているおすすめ業者をピックアップしてご紹介します。口コミや評価だけでなく、選択を誤らないための業者選びのコツや、信頼できる優良業者を見極めるポイント、そして避けるべき悪徳業者の識別方法についても詳しくご説明します。この情報をぜひお役立ていただき、安心して業者選びを進めてください。

【厳選】市川市のおすすめ外壁塗装会社5選

株式会社リブリスホーム

株式会社リブリスホームは、単なる外壁塗装を超えたサービスで、船橋市での住宅リフォームで急成長しています。その秘密は、ただの塗装ではなく、最大30年の耐久性を誇る高品質塗料の使用と、デザイン性に富んだ仕上がりへの徹底したこだわりにあります。

株式会社リブリスホームの特徴

・国内最高峰塗料の取扱認定会社

・デザインのパターンが非常に豊富

・施工後のお客様満足度が高い

高耐久塗料で未来のメンテナンスコストを削減

リブリスホームが扱う高耐久塗料は、従来の「10年に1度の塗装」の常識を覆します。この最大30年持続する塗料を使用することで、長期間にわたり外壁の美しさを保ちながら、定期的な塗り替えに伴うコストや手間を大幅に削減できます。これは、経済的な負担を軽減し、さらに環境にも優しい選択肢と言えるでしょう。

デザイン性を追求したカスタマイズサービス

リブリスホームでは、単に塗装するだけでなく、ご自宅の写真をもとにしたデザインシミュレーションを行い、お客様の理想とする家の外観を具現化します。デザイン性の高い塗料の取扱いがあり、色彩や質感、さらにはパターンまで、細部にわたり細かく選択できるため、まさにオーダーメイドの外壁塗装が可能です。つまりリブリスホームは家全体の雰囲気をガラリと変えることができ、住まいの価値を高めることが可能です。

高い口コミ評価と顧客満足度

リブリスホームのサービスは、高品質な塗料の使用と細かなデザインカスタマイズだけに留まりません。施工を受けた多くの方からの口コミ評価が高く、その仕上がりに大満足の声が多数寄せられています。顧客満足度の高さは、リブリスホームが提供するサービスの質の高さを物語っています。

Google口コミと評価

外装塗装を初めて依頼しました。見積り段階から丁寧で分かりやすい説明で、こちらの疑問・質問に対しても納得いくまできちんとした話をされる誠実な担当の方だったので安心してお願いをさせていただきました。職人さんも気さくで良い方ばかりでした。少々難しい色味でしたが希望通りの仕上がりに大変満足しています。
今後もリフォームの事で何かあれば、またリブリスホームさんに依頼をさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

3社塗装会社を比較させていただきましたが、リブリスホームさんが扱っている塗料の質の良さ(機能性、耐久性、値段)に加え、特徴的だったのでとても興味を持ちました。また、担当の営業の方が、とても親切、丁寧で、こちら側の要望を聞き漏らすことないよう、こまめに連絡を下さり、親身に話を聞いて貰えたので安心してお任せすることが出来ました。職人さんも、皆さん落ち着いた礼儀正しい方たちで、とても綺麗に仕上げてくださいました。これからも、家の事で困ったとこがあったら、色々と相談させていただきたいと思ってます!

外壁塗装でお世話になりました。3社ほど塗装会社を比較しましたが、リブリスホームさんだけがアフターフォローの説明を細かく丁寧に時間をかけてしてくださり、安心感が他社とは比較にならないほどあったので迷いなく塗装をお願いしました。塗装のカラー選びに時間がかかってしまい申し訳ないと思っていたところ、「一生暮らす大切なご自宅だから納得いくまで悩んで良いですよ」と声をかけてくださり、こちらの気持ちを尊重してくれるすごく信頼できる会社だなと感じました。シミュレーションができることもあり、外壁はイメージ通りになりました。リブリスホームさんにお願いして本当によかったです。ありがとうございました。

株式会社リブリスホーム

〒273-0855 千葉県船橋市馬込西2丁目18−14ー2階

株式会社リブリスホームのHPはこちら

株式会社大光ペイント

大光ペイントは市川市・浦安市の建築塗装を行う会社です。施工するお客様全員に笑顔になって頂けるように丁寧な塗装を心がけており、室内・屋根・外壁塗装・内部塗装工事・防水工事・シーリング工事までお客様のご要望に沿って、提案をしている会社です。

株式会社大光ペイントの特徴

・完全自社施工

・低価格

・アフターサービス

完全自社施工

大光ペイントでは仲介業者は入らずお客様との直接のご契約で完全に自社施工で工事を行っております。そのため、中間マージンがなく価格が低くなります。

低価格

大光ペイントでは低価格で高品質な塗装をお客様にご提供する為に、中間業者を一切使わず、新しい技術の習得や研究を常に行っております。

アフターサービス

大光ペイントでは、外壁塗装や屋根塗装の際に発生する保証とは別に、アフターサービスの定期的な点検を行っております。 

Google口コミと評価

アパートの鉄骨部分の塗装をお願いしました。大変丁寧に対応して頂き又他の塗装会社よりかなり安く出来たので助かりました。
又次回もお願いしようと思っています。

屋根の補修工事を依頼
以前に屋根が浮いてると知らない業者が訪問して来て言われたが時間がなくお断りしました。
今回、改めて大光ペイントさんに依頼して観てもらった結果、何もなってなかった!
動画で丁寧に説明してもらい安心しました。

大光ペイントさんに外壁塗装をお願いしました。従業員の人たちもとても丁寧に説明して頂き挨拶もちゃんとしてくれてとても良い方達でした。仕上がりも大変満足です!
ありがとうございました。

株式会社大光ペイント

〒272-0105 千葉県市川市関ケ島7−15

株式会社大光ペイントのHPはこちら

八幡建装株式会社

八幡建装株式会社は、市川市を中心に地元密着で活動しているリフォーム会社です。

八幡建装株式会社の特徴

・自社施工でマージン

・専門職人で高品質

・追加費用なし

自社施工でマージン

八幡建装では、完全自社施工管理で、下請けを使わないので中間マージン費用がなく、中抜き相見積りサイトにも加盟していません。

専門職人で高品質

価格が安くても専門以外のリフォーム会社へ頼んでしまうと、塗装が剥げてしまったり、建付けが悪かったり、壁紙が剥がれてきてしまったり…多くの問題に直面してしまいます。 当社、八幡建装では、各分野の専門の職人が施工、工事を行いますので、キレイで長持ちするリフォームがご提供できています。

追加費用なし

八幡建装では、お見積り金額からの追加費用は一切ございません。
施工完了してからもお客様の家の相談相手としてアフターフォローをしていく上で、信頼関係を大切に考えています。

Google口コミと評価

念願のリフォームを楽しみにしていました、打ち合わせからしっかりして頂き安心しておまかせできました、職人さんも手際よくなおかつ丁寧な仕上がりで非常に満足しております。
お客様にも大変好評で本当にお願いして良かったと思いました。尚、追加工事もお願いしてしまい御足労おかけいたしましたが毎日楽しく仕事ができて嬉しいです。

2社で見積もりお願いしましたが、もう1社より安くしてもらえました。
工事が始まったら想定よりスムーズに進んで工期が短くなったので一部返金しますと良心的でした。

市川市でおすすめのリフォーム会社をネット検索したところ、八幡建装さんを見つけました!
気になってお問い合わせしたところ、社長さん自ら対応してくれて、丁寧な対応をしてくださりました。

八幡建装株式会社

〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-8-9

八幡建装株式会社のHPはこちら

塗装のまるげん株式会社

塗装のまるげん株式会社は、地元密着!地元の塗装屋さんです。

塗装のまるげん株式会社の特徴

・適正な金額での御見積

・下塗り回数は決めません

・外壁塗装より、付帯部塗装を先に仕上げます

適正な金額での御見積

だ仕事が取りたい一心で御値引きすることや、安価な塗料の仕様で御見積は致しません。塗装のまるげんの御見積金額は決して安くありません!極端に高額でもありません。しかし、ご提示する金額以上の仕上がりはお約束いたします。

下塗り回数は決めません

弊社では、下塗りは『下地が整うまで』塗ります。ですから、お家の状態によって塗る回数は異なります。なぜ回数 を決めずここまで塗るのかというと、仕上がりが格段と良くなるからです。

外壁塗装より、付帯部塗装を先に仕上げます

塗装のまるげん株式会社の工法です。まさに『お家を長持ち』させる秘訣がこれにあります。通常は外壁を仕上げてから木部・鉄部などの付帯部を塗装します。

Google口コミと評価

外壁塗装、屋根カバー工事他をお願いしました。作業はとても丁寧で職人さんも皆よい人ばかりで安心でした。とても綺麗に仕上げていただき大満足です。サービスで玄関のポストと表札柱も綺麗に塗ってくれて玄関が見違えました。まるげんさんにお願いしてよかったねと妻と話しております。ありがとうございました。

外装・屋根の塗装をお願いしました。雨続きの中、休日も晴れ間を見て作業してくださり、4週間で工事を終えました。来てくれる職人さんは愛想の良い方ばかりで、工事の内容も丁寧に説明してくれ納得感のある仕上がりとなりました。新築に戻ったような出来栄えで、大変満足しています。

とにかく丁寧なお仕事をされます。アフターフォローもバッチリです。

塗装のまるげん株式会社

〒272-0102 千葉県市川市下新宿15−12

塗装のまるげん株式会社のHPはこちら

ペン輝株式会社

ペン輝株式会社はご提案するタイミングからお家を守る、長く輝かせる為に最適な塗料選びをご提案しております。

ペン輝株式会社の特徴

・お客様満足度

・信頼の施行

・万全なアフターフォロー

お客様満足度

外壁塗装や屋根塗装、お家の外回りのリフォームを施行させて頂いた、お客様からの施工後の満足度には徹底的にこだわりを持っています。

信頼の施行

一級塗装技能士による安心の施工で、塗装歴20年以上のスタッフによる施工をさせていただくことで、お家を輝かせ、ご家族を守るお家へ仕上げます。

万全なアフターフォロー

アフターフォローと保証により、工事後も安心していただける体制を整えています。
塗装工事完了後から定期的に点検作業をさせていただくことでお客様に安心していただいております。

Google口コミと評価

築22年で屋根塗装と外壁塗装をお願いした。
1級塗装技能士の方々が丁寧に塗ってもらったおかげで近所の人から新築みたいだねと言われるようになった価格も塗る回数やペンキの種類も同じなのに他の会社と比べて安いし、工事が始まる前の挨拶も近所の人にしっかりしてくれて良かった。

築年数12年で初めて塗り替えをお願いしました。
知識も豊富で我が家に最適な塗料の提案をして頂き感謝しております。
雪のトラブル等もありましたが、最後まで責任を持って作業をして下さいました。
職人さんの人柄も良いので、おすすめです。

築8年の外壁、屋根の塗装をお願いしました。雪の影響等がありましたが臨機応変に対応していただけました。信頼出来る会社です。

ペン輝株式会社

〒272-0822 千葉県市川市宮久保1丁目17−13

ペン輝株式会社のHPはこちら

【2024年最新】市川市の外壁塗装相場

市川市における屋根塗装・外壁塗装の費用相場を、坪数ごとに表にまとめてます。

坪数(面積)外壁塗装の費用相場屋根塗装の費用相場
20坪40~70万円15~40万円
30坪60~80万円20~60万円
40坪80~100万円25~80万円
50坪100~140万円35~100万円
60坪120~160万円40~120万円
70坪140~180万円50~140万円
80坪160〜220万円55〜160万円

塗装の費用は主に、塗装面積(坪数)と塗料の種類で変動いたします。今回ご紹介した5社は無料見積が可能ですので、見積金額が気になる方はお問い合わせして無料見積依頼をしてみましょう。

外壁塗装の助成金・補助金の申請について

外壁塗装などのリフォーム工事は、地方自治体からの補助金や助成金が提供されていることが多いです。意外と知られていないかもしれませんが、多くの自治体がこのような支援を行っています。ぜひ、ご自身が住む地域の自治体の情報を確認してみることをお勧めします。

提供されている助成金や補助金には、断熱性を高める窓の取り付け限定のものから、幅広いリフォーム作業に対応可能なものまで様々です。その中には、外壁塗装にも適用可能な支援が含まれている場合があるため、詳細をチェックしてみましょう。

市川市の外壁塗装では悪質業者に注意!

市川市で外壁塗装を進める際には、不正行為を働く業者には十分注意が必要です。ここでは、そうした不良業者の典型的な例や手法をご紹介しますので、これを参考にして悪質な業者から身を守りましょう。

市川市において、意外と知られていないかもしれませんが、処分される業者は実際に少なからず存在します。業者が「特定商取引法」に反して行動すると、その結果として処分を受けることになります。この法律を遵守しているかどうかは、業者選びの際の重要な指標となります。

悪徳業者が使うよくある手口7選

・すぐ契約すると特典がありますよと即決を迫る

・足場を無料にしますと無理な値下げを行う

・このままだと雨漏れしますよと不安を煽る

・極端に安い値段で提案し手抜き工事をする

・屋根に登って屋根を壊す

・モニター価格でやるからと大幅な値下げをする

・相見積もりをさせてもらえず即決を迫る

【必見】市川市の外壁塗装で失敗しない!業者を選ぶポイント!

施工事例が豊富な会社を選ぶ!

外壁塗装を成功させるためには、選ぶ業者選びが非常に重要です。その中でも最初のポイントは「施工事例が豊富な会社を選ぶ!」ということです。このポイントがなぜ重要なのか、以下で詳しく解説します。

施工事例が豊富な会社を選ぶメリットは、その業者が持つ経験の幅と技術力を直接確認できる点にあります。様々なタイプの建物や条件下での塗装を経験している会社であれば、あなたの家にも最適な塗装プランを提案してくれる可能性が高まります。

また、施工事例を見ることで、その業者の仕上がりの質やデザインセンスを事前にチェックできます。特に外壁塗装は、家の外観を大きく左右するため、仕上がりに対する満足度は非常に重要です。事例を多く公開している会社であれば、それだけ自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

さらに、施工事例の中から、似た条件やスタイルの家を見つけることができれば、自宅がどのように変わるのかをイメージしやすくなります。これは、塗装工事に対する不安を少なくするうえで非常に役立ちます。

まとめると、施工事例が豊富な会社を選ぶことは、その業者の経験、技術力、仕上がりの質を事前に確認できる最良の方法です。外壁塗装で失敗しないためにも、ぜひ施工事例を重視して業者選びを行ってください。

保証・アフターサービスがある会社を選ぶ!

外壁塗装で後悔しないための次なる重要なポイントは「保証・アフターサービスがしっかりしている会社を選ぶ!」ことです。この点を重視する理由とそのメリットについて解説します。

外壁塗装は、見た目を美しく保つだけでなく、建物を長持ちさせるための重要な役割を果たします。そのため、施工後も安心して過ごせるように、保証やアフターサービスが充実している業者を選ぶことが肝心です。

保証期間が長く、内容が明確な会社であれば、万が一施工後に問題が発生した際も迅速に対応してもらえる安心感があります。また、長期保証を提供することは、その業者が自身の施工品質に自信を持っている証拠でもあります。

アフターサービスについても、塗装後のメンテナンスや定期点検を行っているかどうかは、重要な判断材料です。これらのサービスを提供している会社であれば、長期にわたり建物の状態を保つためのサポートを受けられるため、安心して生活することができます。

特に、気候の変化や時間の経過によって生じる外壁の劣化や小さなダメージに対して、定期的にプロの目でチェックしてもらえることは大きなメリットです。早期発見・早期修正によって、大きなトラブルや修繕コストの増大を防ぐことができます。

結論として、保証・アフターサービスが充実している業者を選ぶことは、塗装工事後の不安を解消し、長期的に建物を守るための賢明な選択です。安心して美しい家を維持するために、これらのサービスを提供する業者を選んでください。

ざっくりではなく、詳細な見積をもらう!

外壁塗装を成功に導くための最後の重要なポイントは「ざっくりではなく、詳細な見積もりをもらうこと」です。詳細な見積りについて掘り下げてみましょう。

外壁塗装の見積もりは、単に総額を知るためだけではありません。使用される材料の種類、必要な下地処理の範囲、作業の工程、そしてそれぞれにかかるコストの内訳まで、外壁塗装全体の詳細を把握するための重要な見積です。詳細な見積もりを入手することで、予想外の追加費用に悩まされることなく、事前に全てのコストを正確に理解することが可能になります。

また、見積もりの詳細さは、業者の信頼性や透明性を判断する基準にもなります。具体的な作業内容や使用材料が明確に記載されている見積もりは、その業者が正直で開かれた姿勢でビジネスを行っている証拠と言えます。逆に、ざっくりとした見積もりのみを提供する業者は、後に隠れた費用が発生する可能性があるため、注意が必要です。

さらに、詳細な見積もりを複数の業者から取得することで、価格やサービスを比較し、最もコストパフォーマンスの高い業者を選ぶことができます。これは、外壁塗装という大きな投資を成功させるための、非常に効果的な戦略です。

要するに、「ざっくりではなく、詳細な見積もりをもらう」ことは、外壁塗装の計画、予算管理、そして業者選びの全過程において、不可欠なステップです。透明性が高く、信頼できる業者から正確な見積もりを得ることが、望む結果を得るための鍵となります。

住まいプラス
管理人
住まいプラス 管理人

市川市で外壁塗装をご検討の皆さん、この記事で紹介した5社を検討リストに加えてみてはいかがでしょうか。もちろん、地元の工務店や総合リフォーム会社も素晴らしい選択肢ですが、コストパフォーマンスと品質のバランスを考えるなら、やはり外壁塗装の専門業者にお任せするのがベストです。

専門業者ならではの細やかな注意点や、悪徳業者にだまされないためのヒント、そして成功へと導くキーポイントを押さえることができれば、あなたの外壁塗装はきっと素晴らしいものになるでしょう。

さらに詳しい情報もたくさんお届けしていますので、ぜひ他の記事もご覧ください。ここまでお読みいただき、心から感謝します。

あなたの外壁塗装が成功を収めますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です